メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

今年も【大阪自然史フェスティバル2018】に出店します!!

2018.11.15

今年も出店させていただくことになりました【大阪自然史フェスティバル2018】
昨年、初めての出店でしたが、
仕事そっちのけで、楽しんでしまいました(^_^;)

何と言っても、そのトンガリ具合といったら…

当店も能勢町で栗栽培をしている中で、様々な生き物との関わりを強く感じます。
時には、大阪ではとても希少な生き物に出会ったり。

解放的な風景、爽快感、季節の香り、生き物たちの声など、
街中では、決して感じられないものが、里山にはたくさんあります。

そういったものが、とても心地よく感じてしまうのは、古来から故郷として受け継がれてきたからなのかなぁ?

生き物のゆりかごと言われる里山ですが、
昨今は過疎化により、減少の一途。
多くの生き物が、絶滅の危機に瀕しています。

硬く考えるのではなくて、自然の魅力を楽しみながら、学び、考えられるのが、大阪自然史フェスティバル♪

何事も楽しくなければ、なかなか続きません。楽しみながら、様々なことを感じて、

その先として、多くの方々に、ほんの少しでも関わっていただけたらなぁ~、なんて思います(^_^;)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.