メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

秋の真打ち『栗』の季節がやってきました〜♪

2020.09.30

早いもので、もう10月。今年も残すところ、3か月。
いよいよ栗の最盛期♪
まずは今年の出来から。
今年は梅雨が長かったので、普通にいくと、そこそこ豊作のはず…
ですが、ウチはイノシシに取り憑かれまして、昨年の2割減です(TT)
次に品質です。
夏場は一転、親の仇みたいに晴れ渡ったおかげで、甘く、
エエ感じです♪

やっぱり銀寄栗は美しい♪

ただ、例年より少しだけ小粒かな〜?

で、早速定番のコチラ‼︎

能勢の新栗入赤飯プレミアム‼︎

栗好きの方へ♪

赤飯が見えないほどの栗!クリ!くり!

そして、第二弾は栗きんとん

はい、栗きんとんにする為に、栗を裏ごししたものです(^^)

あまり一度にたくさんすると、腕がパンパンになります。

能勢の栗きんとん

栗のお菓子、まだまだ続きますm(__)m

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.