メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

幻の『もなシャイン』は、まもなく終了ですm(__)m

2020.09.10

前回のおまけ

シャインマスカット、当店で使用しているのは、全て大阪産です。

もう少し細かく言いますと、大阪府羽曳野市にある「G-Grape Farm」の小林さんが、低農薬で大切に育てたシャインマスカット。

今年の栽培は難しかったとのこと。

梅雨の大雨からの酷暑続き、人間でも体調がおかしくなりそうですもんね…

特に、大粒に育てるのが難しかったそうです。

当店がお願いしている大粒(^^;)

今年、僕の感想ですが、梅雨の長雨を心配しましたが、杞憂でした♪

甘味、酸味共にしっかりとバランス良く美味しかったですよ(^^)

収穫後半になって、特別に『超熟』をお願いしました。

『超熟』と言っても、パンじゃないですよ!

シャインマスカットの中でも、極限まで樹上で追熟させた究極のシャインマスカットです(^^)

シャインマスカットは、熟成が進むと、緑色から黄緑色になって、更に黄色っぽくなるんです。

  1. とにかく濃い〜甘さなんです♪

このシャインマスカットの甘さを楽しめるお菓子が、『もなシャイン』。

シャインマスカットの甘さと、最中(もなか)の香ばしさが、ガッチャンコ♪

シーズン終盤にしか作れない貴重な逸品です(^^)

一度お試しあれm(__)m

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.