メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

ご無沙汰してますm(__)m

2020.06.17

気が付けば6月。

4ヵ月程、ブログの更新が滞ってました。

これまで多くの方々にご心配をおかけしました。

すみませんm(__)m

今回、影響を受けなかった方はいないでしょう。

ウチもそれなり影響がありまして、各イベントの中止や、毎週水曜日恒例の淀屋橋オドナマルシェに至っては、4ヵ月間もの間、中止するといった状況です(^^;)

 

ただ、おかげさまで、店舗ではこの間も営業することができましたし、

淀屋橋オドナマルシェについても、漸く7月から再開の方向で準備することになりましたm(__)m

マルシェ再開にも、『新しい生活様式』に配慮した準備や、

またややこしいことに、ちょうど7月からレジ袋の有料化も始まりまして…

レジ袋、僕自身はこれまでも、不要な場合は貰わないよう心がけてましたが、貰ったレジ袋は、ゴミ袋に使ったり、ちょっとしたものを入れておくのに便利なので、車にも常備してました(^^;)

 

でも環境のことを考えると、海洋プラスチックゴミや、地球温暖化も深刻です。

利便性と環境面を考えると、レジ袋有料化が有効なのかもしれません…

 

ウチもまだ検討中ですが、バイオマス原料を使ったレジ袋にしようと考えています。

バイオマス原料を25%以上使用していると、有料化しなくても良いそうなんですが、

実際の仕入れ値が高いんです(TT)

さて、どうしましょう…

なるべくお客様に負担の少ないように、もう少し考えてみます。

 

新しい生活様式でリスタート‼︎

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.