メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

めざせ!大阪マラソン2016

2016.06.30

ここ数年、あまりにも運動不足なもので、とにかく、身体が重い(-_-;)
しかも、今年は「後厄」
怪我でもしようものなら、それこそ大変。

「運動しなくては…」
と、頭ではわかっていても、ここまで鈍ってしまうと、なかなか始められない…

と、そこへ、ラッキーチャンスが‼

今年の大阪マラソンの抽選結果が届きまして、な、な、なんと、当選しました\(^o^)/

第2回大会(今から4年前)に初めて当選したのですが、これがなかなか大変でして、ろくに練習もできずじまいで、何とかゴールはしたものの、その記録といったら…、6時間53分(^_^;)

常に強制収用のバスに追いかけられっぱなしで、それはそれは、スリリングでした(^_^;)

前回もそうだったんですが、今回も嫁さんと2人で出場です\(^o^)/
前回は嫁さんの足を引っ張ってばかりでしたので、今年はワタクシが嫁さんを引っ張って行きます‼

ということで、練習を始めました(^^)

先ずは体重を減らすことから。
今の体重だと、間違いなく、膝が縦に割れてしまいます(^_^;)

image

ので、あと4ヶ月で、マイナス15キロ目指します‼

というと、ただのダイエットになってしまうので、
最初の1ヶ月は、急激な膝への負担を考えて、走るのを控え、

1.散歩(無理のない早歩き)
2.筋トレ(腹筋・腕立て伏せ各30回3セット)
3.ストレッチ(肩・脚の可動域を広げる)

を重点的にします(^^)

image

こちらは、三日坊主をクリアしたときに、お祝いに駆け付けてくれたカニ~さんです♪

目標5時間切り‼‼

頑張りま~す\(^o^)/

あ、もちろん、本業の和菓子作りが最優先ですよ‼

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.