メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

初「花の文化園」\(^o^)/

2017.04.06

先週の土曜日、日曜日と、河内長野市にある

「大阪府立花の文化園」まで行ってきました\(^o^)/

当初は、販売にと思っていたのですが、

諸事情ございまして、さくら餅の配達に行ってきました\(^o^)/

じつは恥ずかしながら、初花の文化園でして(^_^;)

当日は、こんなイベントしてましたよ~♪

こたつに入って夜桜見物なんて、何とも贅沢な~\(^o^)/

園内には四季折々、たくさんの花が咲いていて、名前通りでした~♪

ただ、当日はまだ、「サクラで花見」というところまでは咲いてなくて、まだまだこれから‼

今週末は生憎のお天気ですので、何とか来週末まで頑張ってほしいです(^^)

今年のサクラは、咲き始めが遅かったんですが、これだけ暖かいと、花見の期間は短いかもしれません(TT)
ゆっくりあちこち、桜の名所巡りしたいのですが、今年は近くのサクラをじっくり眺めてみるのもいいかもしれませんね\(^o^)/

ということで、早速、花の文化園の帰りに、祖父母のお墓参りに行ってきました(^^)

普段、マメに来ない罰当りな孫ですみませんm(__)m

と、誤りつつ、これまで家族が何とか元気で過ごせているとの報告と、感謝の気持ちを伝えました。

お墓は、信貴山の中腹にあって、サクラ越しのこの眺めがお気に入りです♪

写真右下辺り、遠くぼんやり高い建物は阿倍野ハルカスでしょうか…

お墓参り後のお花見。

ちょっと背筋がしゃんとしたような、ホッとしたような(^_^;)

こんな花見もいいですね♪

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.