メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

第6回万博鉄道まつり~♪

2017.03.16

今週末、3月18日(土)、19日(日)の二日間、大阪・吹田市にある万博記念公園で、

第6回万博鉄道まつりが開催されます\(^o^)/

吹田といえば、知る人ぞ知る鉄道の町。

吹田市内には、JRをはじめ、阪急、地下鉄、モノレール等、たくさんの操車場があります。

こんなにひとつの市内にいろんな操車場があるのは珍しいのではないでしょうか(^^)

鉄道好きの方はもちろん、お子さんを連れてのお出掛けにも楽しめる内容です♪

この写真は一昨年のもので、

ウチの三女と、島根県のゆるキャラ「しまねっこ」。

気に入ったようで、一緒の写真を何枚か撮らされました(^_^;)

おまけに、しまねっこのキーホルダーまで買わされましたが…

他にも全国各地の鉄道会社も参加され、オリジナルグッズの販売などもやってますし、

レアグッズのチャリティーオークションなんかもやってまして、熱心な鉄道ファンは早朝から来られてます(^^)
今の時期、まだサクラが咲くまでは行かないでしょうが、昨年は、一輪だけ咲いてまして、

見つけたときには、とても嬉しかったのを覚えています♪

朝夕はまだ少し肌寒い季節ですので、少し温かい服装がオススメです(^^)

ご家族で是非m(__)m

詳しくはコチラ

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.