メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

大阪の昼と夜♪

2017.10.26

「今夏の残暑が厳しい」という予報したの、

誰なんでしょうね~(^_^;)

駆け足で訪れた秋、皆さんいかがお過ごしですか?

朝晩の寒いこと(^_^;)

今年で、44回目の秋を経験してます。

もうベテランの域に達してるはずなんですが、今年の秋は体調管理が大変です(^_^;)
でもやっぱり、今の季節、お出かけするには最高ですよね♪

先日行ってきました、大阪・吹田にある万博記念公園。

この日は、大阪産(おおさかもん)大集合のイベント出店でおじゃましました(^^)

ホント天気が良くて、今流行のフォトジェニックな太陽の塔♪

澄み渡る青空と、広い芝生の鮮やかなこと‼

肝心の売上は厳しいものがありましたが…、

この景色に免じて、良しとしましょ(^_^;)


そして、コチラッ‼

これぞ、夜景‼‼‼

そう、夜景の中の夜景‼‼

キングオブ夜景‼‼‼

生駒から観た、大阪の夜景です\(^o^)/

ここは、車で行くのも大変なところで、

旧国道308号、通称「暗峠(くらがりとうげ)」と、呼ばれる酷道を、てっぺんまで登り、更に峠茶屋すえひろさんの横の路地を更に徒歩で登った先にあります広場からの眺望。

なにしろ、旧国道の勾配角度が日本一の険しさ‼

※峠の頂上には民家がありますので、十分配慮してくださいね(^_^;)
初めて行かれる方、呉々もお気をつけくださいm(__)m

車でのスレ違いもままならない酷道です(^_^;)
ただ、ここからの眺めは、まさに絶景です\(^o^)/

お時間と、勇気のある方、是非どうぞm(__)m
行楽シーズンの秋、これからは、紅葉も進みますし、昼間の紅葉を楽しむも良し、秋の夜長を楽しむも良し‼

身近な秋を楽しんでみてはm(__)m

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.