メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

久しぶりにお出かけ♪

2017.03.23

当店は木曜日が定休日ですが、

大抵、自分は能勢の栗畑へ行き、嫁さんは家事に追われて終わります(^_^;)

ここにきて、栗の苗木の植え付けも終わり、

春の気配も感じられるようになってきたので、

たまには二人でデートでもしましょうか(^_^;)

そういうわけで、久しぶりのお出かけ♪

嫁さんが調べてくれて、三重県まで。

いなべ市にある農業公園。

梅が綺麗に咲いてました\(^o^)/


風が強かったですが、天気も良くて、お花見日和。

嫁さんは唯一の趣味、「写真」に夢中。

僕はというと、…どうしても、梅の枝ぶりが気になる(^_^;)

もはや、和菓子屋ではないのか?

「もう少し強い目に剪定をした方が良いのでは…」

「もう少し間隔を開けて植えた方が、全体に陽が当たって木が元気になるのでは…」
…等々。

和菓子屋なら、この美しい風景をお菓子にできないか?

と、思うのが普通なのでしょう(^_^;)

ま、美味しい栗を育てるためには、とても勉強になりました(^_^;)

写真では香りがお伝えできないのが、残念(^_^;)

とても甘酸っぱい香りが園内に漂っていました♪

おかげさまで、すっかりリフレッシュできた休日でした\(^o^)/

これからまさに春本番‼

たまには夫婦水いらずで、お出かけするのもいいですね♪

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.