メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

春を求めて♪ ~ バイク紀行~

2015.04.27

今年の春は雨ばっかり(-_-;)
気がつくと、近くの桜は葉っぱになってるし…。

そういえば、今年まだゆっくり桜見てないなぁ~。

ということで、桜を、春を求めて行ってまいりました。気まぐれバイク紀行♪

とにかく北上しなくては!
やっぱり滋賀県か?
昨年、「海津大崎」の桜がすばらしいと、誰かが言ってたっけ。

よし、海津大崎だー!!

天気はバッチリ♪
今回は嫁さんとスクーターで。

さくら、サクラ、桜、…、葉っぱばっかりやん(ToT)
あまりのショックに写真を撮る余裕すら無し。
琵琶湖畔の、桜のトンネル。
桜が咲いていれば、さぞかし美しいのだろうと想像しながら…。

また来年かぁ、と諦めかけていたとき、奇跡の1本が!!
茶店前の枝垂れ桜が、ちょうど満開でした\(^o^)/

image

image

image

やっぱり桜は最高だぁ~\(^o^)/
日本人で良かったぁ~(ToT)
また1年頑張れるわ~♪

来年、もう一度来たいと思いますm(__)m

さて、次は前から行って見たかった「佐川美術館」

image

image

なんじゃ~!!
こりゃ~(◎-◎;)
琵琶湖畔にある美術館らしく、
水に浮かぶ美術館。
しかも広い!!

image

image

竹中工務店さんが建てられたそうです。
凄いなぁ~。

image

館内は撮影禁止ですので、写真はありませんが、

「ホント来て良かった!!」

この一言に尽きます。

ちょうど今、山下清の特別展も開催されていました。
恥ずかしながら、初めて山下清の絵を見ました。
幼い頃から時系列に作品が展示され、本人のコメントも面白くて…。

常設展示の平山郁夫。
以前奈良県、薬師寺でシルクロードの大作をみたことがあり、とても興味深く、拝見しました\(^o^)/

アッという間に2時間ほどが経過し、閉館時間となりまして、あと2時間は見ていたかったです!!

今回も盛りだくさんな楽しいバイク旅でしたm(__)m

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.