メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

バイク紀行珍道中 その2

2014.12.25

image

時刻は午前3時。
同級生と吹田を出発してまだ小一時間もたたないのに、寒さのあまりにトイレ休憩(^_^;)
こちらは「道の駅かなん」。
道の駅は24時間、トイレが使えるのでありがたいです。
さ、これから奈良県へ入って縦断し、和歌山県、潮岬へ行ってきます!!

という予定でしたが、峠を越えた辺りで、雪(-_-;)

こりゃ、奈良県縦断は無理やな。
ということで、急遽ルート変更し、
五條市~和歌山市内へ(^_^;)

最初、「潮岬で日の出を見るぞ!!ツーリング」の予定でしたが、寝坊をしてしまい、波乱のスタートm(__)m
結局白浜で日の出を迎えることに(^_^;)

image

といっても、写真の通り、生憎の曇り空。

image

日の出なんて、見えやしない(-_-;)
そのうえ、凄まじい「風」!!

image

座っているのもやっとこさ(^_^;)

image

image

「バイクに乗って風を感じるんだ!!」
どころの騒ぎじゃない(ToT)
止まっているバイクに跨がってるだけで、よろめくんだもの。

image

潮岬に着く頃、ようやくお天道様とご対面♪
とはいえ、寒さは変わらず、風は更に強烈(-_-;)
潮岬までの道中、すれ違ったバイクは僅か2台。
そりゃあ、そうでしょ♪

image

ただ景色はホント素晴らしい♪

image

広い空と海。

image

本州最南端て遠いなぁ~。

ようやく、一つ目の目的地へ到着~♪
橋杭岩のすぐ前にある喫茶店へ飛び込みました(^_^;)
「和歌山ラーメン」のポスターに吸い込まれました。冷えきった身体にはやはり、ラーメン!!
でも喫茶店やし(-_-;)

なんのなんの、失礼しましたm(__)m
これがまたホント熱々のラーメンでして、最後まで熱々で美味しくいただきました\(^o^)/

すっかり回復し、喫茶店のオーナーさんもオススメする温泉へ向かうのでした♪

image

更に東へ目的地は「川湯温泉」にある
「仙人風呂」。
目的地が温泉とあらば、頑張れる!!
橋杭岩から約1時間半ほどで目的地へ到着(^^)

image

再び冷えきった身体で、さらに服を脱ぐ寒さ(-_-;)

こちらの仙人風呂、冬季限定の露天温泉で、河原を重機で掘り起こしただけなのに、あら不思議♪
30メートルくらいはあろうかという大きな大きな温か~いお風呂のできあがり(^^)

この日はとても寒かったので、広いお風呂の中を、歩伏前進で熱いところを探して…
まるでトドのよう(^_^;)
のぼせることもなく、小一時間も浸かりっぱなしでした。

芯から温まるってこのことなんでしょうね♪
道路が凍結してなければ、ホントオススメの露天温泉です\(^o^)/

image

最後に再び、白浜へ。
円月島、白良浜で夕焼けを見て帰路につきましたm(__)m

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.