メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

今年もいよいよ!! はちみつレモンわらび餅~♪

2019.04.04

冬場にコツコツと仕込んできました、

大阪産レモンと大阪産はちみつで作った

「レモンのはちみつ漬け」

大阪の南部は、古くからみかんの産地として知られています。

アズマ養蜂場さんの近所にあるみかん畑で、

みかんの花が咲く頃に、ミツバチが健気に集めたみかんのはちみつ♪

ホントにミカンの爽やかな香りがするんです♪

その大阪産みかんはちみつで漬け込んだ大阪産レモン。

究極の「大阪産レモンのはちみつ漬け」がコチラ!!

この究極大阪産レモンのはちみつ漬けで作ったお菓子。

【はちみつレモンわらび餅】

コチラのポップでは百花蜜と書いてありますが、昨年から既にみかんはちみつ100%です!!

(近々ポップの訂正してもらいます(^_^;))

レモンの酸味、苦味、みかんはちみつのコク、香り。

いろんな要素が合わさってますが、

一言で言うと、「コクがあるのに爽やか」

矛盾してるようですが、そんなお菓子です(^^)

いよいよ、高島屋大阪店(難波銘菓百選コーナーにて、販売致しますm(__)m

4月6日(土)に10パック限りです!!

是非一度ご賞味くださいm(__)m

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.