1. 津村屋ホーム>
  2. 店主ブログ

いよいよ令和\(^o^)/

カテゴリー:未分類

気が付くと、もう5月(^_^;)

近頃はこんなんばっかり…

とにかく時の過ぎる速度が速過ぎて、着いて行けません。

先月までは平成だったんですが、平成を振り返る間もなく令和ですって。

僕は昭和49年生まれですので、青春時代はどちらかというと、昭和より平成ですかね~♪

おもちゃひとつ考えても、ベッタン(メンコ?)とか、駒やけん玉遊びもしましたが、テレビゲームでも遊びましたもん♪

ストⅡとか、ファイナルファンタジーとか、バイオハザードなんて、結構楽しみました(^^)

遊び場所もUSJとかね…

とは言うものの、近頃昭和っぽいのも楽しんでまして、

ラジオ。

仕事柄、ラジオを聴きながらってのが、近頃の楽しみです。テレビは色々と規制があるらしく、特にワイドショーは、どの局を視ても、当たり障りなく、同じような内容。

ところが、ラジオは番組毎の切り口といい、独自に掘り下げた取材や、特集など、テレビとは違った局面を感じられます。

普段はAMラジオ(特にABCラジオ(^^)道上さん、50周年で六甲颪歌ってくれへんかな~♪)を

よく聴いてます。

ラジオに釣られて昭和の歌謡曲なんてのも、近頃のお気に入りです(^^)

僕が好きなサザンオールスターズの桑田さんのラジオがきっかけで、桑田さんのソロの曲でも歌謡曲っぽい曲が増えてきてまして、好んでよく聴いてます♪

スマホのアプリで、radiko(ラジコ)を使うと、各局のラジオが聴けるのですが、オプションで月々300円(税別)払えば、全国のラジオを聴くことができるんです♪ヽ(´▽`)/

毎週金曜日は埼玉県のFM局、

NACK5(ナックファイブ)。

「小林克也のファンキーフライデー」。

なんと、朝9時~夕方6時の9時間生放送!!

どハマリ中です(^_^;)

歌謡曲や最新曲などいろんな曲を聴けるし、生放送でのリスナーとの掛け合い、

ラジオの魅力は、ラジオ局とリスナーとの双方向で、番組を作り上げているのが感じられるところかもしれません。

令和が始まりましたが、新しい元号になって、どんな時代になるのか、令和の局面をラジオで聴くのが楽しみです(^^)

あ、最後になりましたが、ウチの店でも、

【冷和】

始めました(^^)

【冷ヤシタ和ガシ】

ゆずわらび餅や、栗入り水羊羹、ゆず麩まんじゅう等々。

もうすぐあんみつも始めます\(^o^)/

令和の夏は「冷和」で決まり!!

最新記事
2019.07.18
贅沢なレーズン、いかがでしょ?
2019.07.04
もうすぐ再開、名水百選【離宮の水】
2019.07.01
2019年・7月のイベント出展情報
2019.06.20
今年もSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)
2019.06.01
2019年・6月のイベント出展情報
カテゴリー アーカイブ