1. 津村屋ホーム>
  2. 店主ブログ

今更新婚旅行~♪

カテゴリー:未分類

お盆も過ぎ、和菓子屋も束の間の休息(^_^;)

夏休みは子供達にあまり構ってやれなかったので、何処か行こうかと。

よくよく考えてみると、結婚してからというもの、夫婦で旅行したことが無い(^_^;)

日帰りで行ける範囲はチョコチョコ行ってますが、上膳据膳の泊まり旅行へ行こう‼

ということに。旅行は大勢の方が楽しいので、お義母さんも誘って♪

で、行って来ました‼

「今更新婚家族旅行in岩手県」

スタートは嫁さんの実家、埼玉県秩父郡皆野町。

朝3時半に出発。真っ暗な中、群馬県の太田桐生インターへ。北関東自動車道に乗って、いざ東北道へ♪
とまぁ、ここからが長い。

まずは500㎞先の平泉金色堂が目的地。

のはずが…

まてよ、明日の岩手県、予報では雨。

子供達のリクエストで翌日の予定は宮古市で海水浴(^_^;)

ここまで来て、泳げないと、何を言われるものか(-_-;)

翌日の予定と入れ換え、平泉金色堂は翌日にし、海水浴を加えることに…。

何としてもお昼までには岩泉龍泉洞までたどり着かなければ‼

座り過ぎて、お尻の痛さと戦いながら、何とか11時に到着\(^o^)/

はるばる600㎞走った甲斐がありました‼

龍泉洞は日本三大鍾乳洞のひとつで、何と鍾乳洞内部にびっくりするほど綺麗な川が流れています。

気温も、最も涼しいところでは9.8℃と少し肌寒いほど。

更に進むと、地底湖と呼ばれる湖が…

広さはそれほどでもないのですが、驚きはその深さ‼

何と98メートルもあるんです(◎-◎;)

これには大人がビックリ‼(子供達にはピンとこなかったみたいです)

しかも、龍泉洞内部はまだ全容が解明されておらず、現在も調査中とのこと。この先ひょっとすると、まだまだ深い地底湖が発見されるかも…
ここでひとつ、注意点。

龍泉洞内部は絶えず雫が降ってまして、足元が滑りやすいです。足元には十分ご注意くださいm(__)m

次女が滑って転んでビッチャビチャになっちゃいました~♪

とまぁ、珍道中は続きますm(__)m

買うの忘れてました(^_^;)

大阪マラソンへの道♪

カテゴリー:大阪マラソン

6月10日に大阪マラソン当選のお知らせが届いてから、はや2か月。

何とか挫折することなく、まだ頑張ってます(^_^;)

始めた頃は100メートルすら走れませんでしたが(もちろんジョギングのペースですよ(^_^;))、今ではようやく3キロほどのジョギングができるようになりました♪
て、こんなペースで間に合うのかな?

いや、間に合わんかな?

この夏を乗りきれば、何とかなる‼

ような気がします(^_^;)

あと気になるのが、体重…

ジョギング始めた頃の体重は85.6㎏。

でも2か月経った今の体重は82.4㎏。

たったの3キロしか落ちてない(TT)

やっぱり20年間の運動不足‼

そう簡単には解消されないようです…

目標の70㎏まで、あと12.4㎏‼

この暑さを上手く利用して頑張ります\(^o^)/

最新記事
2018.11.15
今年も【大阪自然史フェスティバル2018】に出店します!!
2018.11.05
2018年・11月のイベント出展情報
2018.11.01
伊勢参りに行ってきました\(^o^)/
2018.10.18
今年もいよいよ、【びっくりもち】\(^o^)/
2018.10.13
2018年・10月のイベント出展情報
カテゴリー アーカイブ