1. 津村屋ホーム>
  2. 店主ブログ

大阪マラソンEXPO2015


今年で、5回目となります大阪マラソンが、先日開催されました\(^o^)/
当日はとってもいい天気で、涼しく、まさにマラソン日和♪

走れたら気持ちいいんだろうなぁ~と思いながら、TV観戦してました(^^)

じつは3年程前、1度だけ走ったことがあるんです。
自分はろくに練習もせず、嫁さんに引っ張られながら、嫁さんと二人、何とかゴールまでたどり着きました(^_^;)

しんどかったけど、気持ちよかったなぁ~(^^)

image

この大阪マラソンに先駆けて、前日と前々日の2日間、ランナーのエントリーを行います。
それに伴い、大阪マラソンEXPOが開催されます。
会場内は、マラソンに関連する企業のブースや協賛企業のブースなどが集まって大会を盛り上げています\(^o^)/

image

当店も大阪産(おおさかもん)のPRを兼ねて、出店させていただきました。
今年はランナーのためのカステラをご用意しました\(^o^)/

image

かねてより、マラソン大会当日の朝食として、カステラを食べると良いと言われています。
さらにもう一工夫して、ミネラル分の多い「和砂糖」、必須アミノ酸がたっぷりの「酒粕」を加えました\(^o^)/

勿論、普通に食べてもOK!

おかげさまで、大変ご好評いただきました(^^)

来年こそは、当選して、準備万端のもと、もう一度挑戦したいですm(__)m

image

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              http://www.osakamon.jp

祝!みんなのサッカースタジアムが完成\(^o^)/

カテゴリー:イベント・催事

ついに、みんなのサッカースタジアムが完成しました\(^o^)/
先日、新スタジアムの竣工式におじゃましてきました~♪

image

日本初、みんなの寄付金で建てたスタジアム!!

思えば、最初ガンバの方が寄付金のお願いに来られたとき、ウチはどん底状態で(今も大変です(^_^;))、寄付どころか、日々もがき倒してました
じつはその時、ガンバのチーム状況もどん底だったんです。
J2降格。

image

それでも諦めず、ウチような個人店にまで頭を下げ、懸命に寄付金のお願いに走り回る様子を見て、寄付することを決心しました。

同じ吹田で頑張る者同士、応援したい!!
ただそれだけ。

image

好きなチームのため、好きなスポーツのため、好きな故郷のために何かしてあげたい!!
みんながそう思って寄付したことでしょう。

日本人・大阪人の心意気
このスタジアムはその象徴です。

いや~、よかったぁ~♪
こんな素晴らしいスタジアムができて…

image

サッカーのルールわからんけど(T_T)

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              http://www.osakamon.jp

最新記事
2017.11.16
久しぶりの商談会~京都散策♪
2017.10.26
大阪の昼と夜♪
2017.09.29
とうとう文春砲に…(^_^;)
2017.09.14
マスカット麩まんじゅう始めました♪
2017.08.31
紅茶のところてん♪
カテゴリー アーカイブ