1. 津村屋ホーム>
  2. 店主ブログ

大阪ミュージアムショップ

カテゴリー:未分類

1月21日の「大阪ミュージアムショップ」グランドオープンから早くもひと月が経ちました。

 

このひと月の間に、おかげさまで非常にたくさんのご注文をいただきました。ほんとうにありがとうございます。
気に入ってくださって、リピート購入をしてくださるお客様が大変多く、
感謝、感謝です。

「大阪菓子天衣良(おおさかかすていら)」を開発するにあたり、苦労した点は多々あるのですが、多くの方々に支えられて何とか商品化することができました。
支えてくださった方々に感謝申し上げます。

「大阪菓子天衣良(おおさかかすていら)」はデリケートで、
恥ずかしながらいまだに失敗してしまうこともあります。
大阪産の原材料が約80%!!
「さらにおいしく!!」を求めて、日々改善・改良に励んでおります。

ヲッチャンと。

カテゴリー:未分類

先週の月曜日に、初めて大阪府の新庁舎へいってきまいた。
以前は「コスモタワー」と呼ばれていたところです。

新庁舎の無料開放イベントで、
大阪府の通販サイト「大阪ミュージアムショップ」http://www.msosaka.jp/のPRにおじゃましてきました。「大阪菓子天衣良(おおさかかすていら)」の販売も行われ、
お昼過ぎには完売し、大盛況でした。

1-ヲッチャン

大阪府内の”ゆるキャラ”が来ていて、
なかでも「大阪ミュージアムショップ」の超人気キャラクター「ヲッチャン」に会うことができました。

こちらの「ヲッチャン」なんと支えいらずなんです。
見た目、こんなに不安定なのですが、ちゃんと2本の足だけで立つことができる器用さ。
細部にまで実にきめ細かな作りで、何とも愛くるしい姿に反して、
かなりのハイスペックです。

「ヲッチャン」もブログを書いたり、精力的に活動されているとのこと。
今後目が離せません。

この日は55階の展望フロアも入場無料(通常800円)だったのですが、あいにく黄砂なのか?霞んであまり見えませんでした。
でも解放感は抜群で、本庁舎のどよ~んとした薄暗さとは対照的。

「ヲッチャン」、大阪を明るくするで!

なかなか言えないこと。

カテゴリー:未分類

今日、知り合いの方のお父さまが入院されたとのこと。
家族で仕事をされていて、1人でも抜けると、かなりの痛手と思われます。

ウチも同じ状況です。家族だけで和菓子を製造・販売しているので、1人でもコースアウトやリタイアされると、それはそれは大騒ぎです。
いつも一緒に居て仕事をすることが、「あたり前」になっていますから。

私も父にはエラそうなことばかり言って、よく喧嘩になりますが、
相当な部分で甘えてしまっているところがあります。

日頃の感謝の気持ちはこっぱずかしくてなかなか表現できません。
でも明日で父は70歳、古希の祝いの日。

う~ん、やっぱり言葉では言えないので、
明日はあの「イヤミ」を5回までは、
スラ~ッと右から左へ受け流します。(最近ムーディーさん見ないですね)

6回目はガチで言うたります!!!

春の気配がしますが・・・

カテゴリー:未分類

約2週間ぶりの更新です。
この2週間でかなり春に近づいたのか?暖かい日が続いてます。
このまま春になんて・・・、そんなに甘くはないですよね。

先日、いつもお世話になっている清水養鶏場へ行った際の写真です。

1-6℃

2-5℃

3-4℃

4-3℃

5-2℃

6-1℃

吹田の津村屋前を出発した際は6℃もあったのですが、
だんだんと清水養鶏場さんへ近づくにつれて気温は下がり続け、
着いたときには1℃でした。

同じ大阪とは思えないほどの温度差。
今年の厳しい寒さの中でも逞しく産まれた「大阪地玉子」。
おいしい玉子ありがとうございます。
ニワトリさんに感謝!!
清水さんにも感謝!!

おかげさまで「大阪かすていら」大変ご好評をいただいております。

最新記事
2017.09.14
マスカット麩まんじゅう始めました♪
2017.08.31
紅茶のところてん♪
2017.08.10
隼駅まつりへ行ってきました♪
2017.08.03
干しブドウ、作ってみました♪
2017.07.20
木型展に行ってきました~\(^o^)/
カテゴリー アーカイブ