1. 津村屋ホーム>
  2. 店主ブログ

入院生活。-その5-

カテゴリー:未分類

予定通り、ようやく土曜日に別荘から帰ってきました。(規則正しい生活のおかげで5キロも痩せました)

15日間、長いようで短いような…、とにかく貴重な経験をさせていただきました。

入院中に知り合った方々。皆さん、いろんな辛い治療を受けられているのですが、辛さをも笑いに変えてしまう前向きさ。

退院後、わずか四日で「ただいま!」と、舞い戻られた方。入院中にもかかわらず、得意げに満面の笑みでテレビに映っていた方。

これこそが、大阪魂!

辛いときこそ、笑って困難を乗り越えていく。
病院の皆さん、お世話になりました。 やっぱり大阪はスゴイ!!これからもいろんな「大阪のスゴイ」を探し回ります。
ほな、ボチボチ行きますよ~! .

入院生活。-その4-

カテゴリー:未分類

おかげ様で、ようやく痛みも軽くなり、ついに土曜日の退院が決まりました。 自分の不注意で、招いたこの度の怪我。これからは、ちょっとした気の緩みが、これ程たいそうなことになるのだと、気を引き締めていきたいと思います。

大阪産(もん)の食材を使ったホンマもんの美味しい和菓子を創るため、更に頑張ります。

次週より、再出発致します。よろしくお願いします。

入院生活。-その2-

カテゴリー:未分類

 

入院生活、今日で5日目。

手術からは2日目で、まだ、痛みはかなりありますが、少しずつ動かせるようにはなっています。

実は今日、大事な日なんです。 何が大事かと? 今日からが、生命保険の支払いが始まる日。節約のために、入院一日目からの支払い特約を外しておりまして…(セコッ!)。

まさか、自分がこんなことで入院することになろうとは。 特約、付けておくべきだったか?

それはさておき、昨日、3日ぶりに我が子の顔を見ました。

口うるさい父親から解放されてか? こどもたちは皆、伸び伸びとして元気な様子。

痛みで凹んでた自分を明るい気分にしてくれました。 改めて、健康であることへの有り難さを痛感しました。

と、同時に、「元気なうちにもっと遊んでやればよかった。」という自責の念も沸いてきました。

父親道はまだまだです。 一日でも早く退院して、一緒に遊んでやりたいと思います。 明日からはリハビリ、頑張ります!!!

入院生活。-その1-

カテゴリー:未分類

ナナフシの写真を撮った次の日、入院生活が始まりました。 骨折して一週間、痛みはかなり無くなり、もうこのままでもいいのでは?と思うほどでした。
でも、早く治して箕面の柚子や、能勢の栗の状況を見学に行かなければ、すぐに収穫の時期がやってきます。 結局、手術に踏み切りました。

untitled

昨日、午前中に刈られていた草が、たった一日でこれだけ伸びました。 骨もこれくらい成長してくれるといいのに。

2-雑草魂!

  .

最新記事
2017.11.16
久しぶりの商談会~京都散策♪
2017.10.26
大阪の昼と夜♪
2017.09.29
とうとう文春砲に…(^_^;)
2017.09.14
マスカット麩まんじゅう始めました♪
2017.08.31
紅茶のところてん♪
カテゴリー アーカイブ